メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

新しいiPhoneは欲しいですか?

なにやらiPhoneの新機種が発売されているようですね。

 

私はというと、2年ほど前に購入した中古のiPhoneを使い続けています。

容量さえ足りていれば、最新機種でなくてもいいと思っているからです。

 

スマホは毎日使うものだし、なんなら中毒気味なくらい1日のうちの長い時間使っているのだから、高いお金をかけて良いものを買うのって結構いいことだと思います。

 

けど私はiPhoneを使っている時間に対してなんにもいいことをできてないと思うんです。むしろ時間を取られてきたと思います。

 

とても便利なものがあるのだから、それによって時間を節約して他のことに使ったり、生産的なことができるようになりたいんですけどね…

 

まあ、そういうことを思って悲しくなったという話です。

 

今のiPhoneはバッテリーがもう寿命だし、指紋認証が効きづらくなってきて、バッテリー交換しようか本体を買い換えようか迷うところです。

 

オンライン授業で家だと充電に困ることがなかったので決断を延期してきましたが、そろそろ決めないといけないな~