メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

焼き鳥丼

f:id:diaryn:20201002190015j:plain

 

高校の食堂のメニューに焼き鳥丼なるものがあった。

食堂で食べることはほとんどなかったけれども、思ったより焼き鳥というか、具の部分が少なくてがっかりしたのを覚えている。

そんなにがつがつ食べない私でも少なめで、二つ食べるほどでもない微妙な量なので、不親切な食堂だなーと思っていた。


スーパーで焼き鳥が割引になっていたので、焼き鳥丼にしてみた。
3本分をのっけて、卵までのせてやった。食堂と変わらない値段でいっぱい焼き鳥がのっていて、超満足した。

大学の食堂のごはんはおいしいかな?

対面授業が再開されたとしても、ご飯を食べるところなので、食堂が開くのはだいぶ先になるのかもしれない。

食堂でも、近所のご飯屋さんでも、「大学のときの思い出の味」が何かできてほしいと思う。