メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

楽になるには程遠いようだ

どうやら自分は文章を書くのがめちゃくちゃ苦手らしい。

 

いや、わかってましたよ。わかってました。

 

前期にレポートの参考をたくさん示してくれた先生が、レポートは書けば書くほどうまくなるので頑張ってくださいね♪的なことを言っていて、

希望を持っていたのだけれど、

どうやらちょっとのレベルアップでも時間がかかるみたい。

 

たいへんだなぁ~とかじゃなくて、動悸が速くなるかんじがして苦しくなってじっとしていられなくなるので、

もうちょっと楽に書けないものかと思っていたのだけれど、

近道はない気がする。

 

というか、時間がないわけではないので、普通に落ち着いてちょっとづつ書けばいいんだけども。