メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

寿司と負傷

 

忘れもしない、前期最後の木曜日、近所の寿司屋で海鮮丼をお持ち帰りしようとしてこけた。

ゆるゆるの部屋着のすそでつまづいたのである。
そのあとはとあるレポートの提出日だったので、何とか仕上げたが締め切りが17時までだった。(早めに出しましょう)1年生もいるんだから時間まで言っておいてほしかった。さらにコンピューターの授業の最後のファイル提出がいつもは一週間締め切り設定してあったのに授業日だったこということに気付いた。(ちゃんとクラスルーム見ましょう)

ようするに最悪の日だったということだ。
すりむくとケガしたところがジンジンするけど、もうビリッビリビリッて感じで痛かった。手のひらを負傷すると痛くて手をグーにすることができない。親指と人差し指で物をつかむとチョー痛い。左手でよかった。

指をケガするたびに指ってすごいなと思うけど、この度は手の構造ってスゲーって思った。親指は大切。それから着物を日常で来てた人ってスゲー。
コンピューターの方は受け取ってもらえた。真面目にやってきたので助かった。レポートの方はとりあえず送ったけど怖くて返信が来ているか見ていない。多分無理。内容も自分的には楽しい内容だったので非常に残念(早めに出せ)1年なんだから大丈夫。終わったことなんで、後期に頑張る。そしてレポートやテストのある時期に手を負傷すると大変ということを学んだ。

しばらく寿司を見るとその日を思い出して嫌な気持ちになった。寿司が嫌いになりそうだったけど、前期お疲れ様会ということでお寿司を食べに行った。おいしかった。これでお寿司で嫌な気分になることもない。ケガもだいぶかさぶたになった。かさぶたって縮むのかな?小さくなってる気がする。

寿司をテイクアウトする時は気を付けて(ワイドパンツに気を付けて)

f:id:diaryn:20200903060505j:plain

アジとサーモンが好き

←トップページへ