メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

なんか始めてみます。

前期が終わってひと段落しましたね。

大学の人とどれくらい知り合えたでしょうか?私はほぼ0です。
もうコミュニティができてるのかな~

友達できなくてもいいやと思ってたんですよ。Twitterでも自分からリプもしてないし。でも一切何もしないってどうなんかなと思って。

 オンラインのコミュニティが作れたらな〜と考えたんですが、1人から始めてもしょうがないし。学校の人だけが入れて、自由にスレッドを立てて同じ趣味や目標の人とかと話せるようなものが作りたいんですが、Twitterにいる人は少ないイメージ だし、もしつくっても入る人いるかな、と。多少でも友達いればとくにいらないですからね。

そういうわけで、何かしないとという自分の気持ちを解消するために、ブログにテキトーに書いていくことにします。これも友達増やしたいとかじゃなくて自己満足な感じが強いです。一方的に見せてるだけですからね。内容は夏休みにしたこととかの報告になると思います。Twitterの長い版みたいな、たくさんフォローしてもらってるし、あんまりタイムラインに自分の休日とかの長いツイート流すのはばかられるので。だらけがちな人なのでこうやって人に見せる(?)ことでちょっとでもまともな夏休みにしたいと思います。夏休み終わったらやめるかもしれません。

コミュニティに関して、学校のメールアドレスで登録できて、仲良くなった人と個人的にチャットすることもできるみたいなツールがあったのですが、まあ使ったことないし、試す人もいないからビミョーですね。

 

嫌になったらやめるぜ

←トップページへ