メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

大雨が降ってると見たくなっちゃう

急に大雨が降ってくると、カーテン開けて外を観察しちゃう。

止んでほしいわけでも、もっと降ってほしいわけでもないけど。なんか落ちてくる水とか、地面に打ち付けられている雨をまじまじ見ちゃう。

外歩いてるときははよ止めやくそがと思うけど。

梅雨長かったり暑すぎたり、極端な天気が多くなった。地球はたぶん大丈夫じゃない。

買い物いかないといけないのに、天気予報をこまめに見て、雨降りそうだからいいやと言い訳していたら食料が尽きそうになった。

ちりめんじゃことごはんを海苔で巻いて食べた。パスタソースくらいは常にあったほうがいいかもしれない。

 

 野菜を食べろ