メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

夏休みにやったことですか?

 先日、一人ひとり回答する時間のある授業で、教授が、夏休みはどのように過ごされましたか?という質問をされていました。

旅行に行った人が多く、近場でも友達とドライブなど、非常に「リア充」な夏休みを過ごされているようでした。このブログも、ほとんど読まれていないことから、Twitterをマメにみてる人よりも、周りのお友達と楽しんでいる人が結構多いのではないでしょうか。

一方私は、帰省以外ほとんど出かけずに、自転車で行ける範囲での夏休みを過ごしました。

もっと活動量を増やしたいとは思いますが、一人が結構好きなので特に不満はないですが。やったことといえばドラえもんの映画をいっぱい見たくらいです。

自分が観た記憶のないドラえもんの映画をかたっぱしから観ました。アマゾンプライムで見たのですが、今はドラえもんの配信は終わってしまったみたいです。(自粛期間に子どものために配信したのかな?)

ドラえもんなどの子供の映画のいいところは、あんまり考えなくてもいいところです。(大学生が何言ってんだ)

しっかり見ないと見逃してしまうアクションでもなく、テーマが重くて真剣に見ないといけないわけでもなく、世の中の理不尽さに気が重くもならないし、人が死ぬこともないです。

そういう映画たちは、元気なときに観るもんだと思っていましたが、いっこうに観る気にならないので、実は元気じゃないのかもしれないし、これが通常になってしまったのかもしれません。

ドラえもんの映画たちでよかったのは、この2つかな。なにが良かったと言われたら、構成とか、展開とかですかね。

映画のドラえもんはちょっとポンコツになりますね。一緒に無人島に行くならドラミちゃんがいいです。