メガネがほんたい

そのへんの大学生の日記です

久しぶりに納豆を食べた

久しぶりに納豆を食べた

嫌いな人はめちゃくちゃ嫌いな食べ物、納豆。

私は、大好きではないけど、たまに無性に食べたくなるときがある。

 

前にどこかで、「納豆」と「豆腐」は漢字が逆だと思うというのを見た。

「豆を納める」はちょっと意味が分からないけど、確かに豆腐はどう見ても腐っているようには見えない。

 

私が外国人だったら、絶対に納豆より豆腐の方が食べてみたいと思うはず。

 

納豆嫌いではないけど、大好きではないのでたまにがちょうどいい。

 

ちなみに、納豆には梅干しを入れるのが好き。そういえば、冷奴にも梅干しをのせるのが好き。

 

 そういえば、納豆パスタは食べたことがない。どうせパスタ食べるならほかのがいいし、やはり米のほうがおいしそうだけど、どうなんだろう。

キユーピー あえるパスタソース だし香る納豆 30.3g×2P

キユーピー あえるパスタソース だし香る納豆 30.3g×2P

  • 発売日: 2016/01/19
  • メディア: 食品&飲料